荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

サム・ライミ監督 「スペル」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「スペル」を観る。

スペル コレクターズ・エディション [DVD]スペル コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/04/23)
アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング 他

商品詳細を見る


銀行のローンデスクで働く女性、クリスティン・ブラウン。

ある日、昇進を意識していた彼女は、必死に懇願する老婆の不動産ローン延長の申請を冷たく拒絶した。

するとその夜、仕事を終えたクリスティンは老婆の待ち伏せに遭い、不気味な呪文(スペル)を浴びせられてしまう。

そして翌日から、恐ろしい怪現象がクリスティンを襲う。

なんと彼女はその老婆によって、悪夢が3日続き、最後には本当の地獄へと引きずり込まれるというあまりにも理不尽な呪いをかけられてしまったのだった。


★★★★★・・・・・ 

出だしはキングの「痩せゆく男」を彷彿させました。

ただ本作がホラーとして他の作品と違うのは

笑えるホラーだと言う点でしょうか。

今年で言えば「100倍返しだ!」ってストーリーの中、「ゲロゲロ」「鼻血ブー」「目ん玉ボヨーン」をマジでやっています。

「ワッ」と大声で驚かすようなB級な演出も微笑ましいです。

入れ歯外れたババァの甘噛みもポーククイーンも笑えます。

つまりは

怖くは無いのです。

監督らしいと言えばらしいのですが、昔より安定感があって観ている側が間延びしてしまうのが難です。

一般的には「何だこりゃ!」って思う作品でしょう。

主演の女優さん、こんな罰ゲームのような過酷な撮影によく耐えましたね。

楽しめた事は楽しめたのですが、斬新さや意外性は皆無な映画です。

好きな人だけお楽しみください。

20131223-111

◆「スペル:DRAG ME TO HELL」 2009年/アメリカ 【99分】
監督:サム・ライミ 脚本:サム・ライミ/アイヴァン・ライミ 撮影:ピーター・デミング 音楽:クリストファー・ヤング 出演:アリソン・ローマン/ジャスティン・ロング/ローナ・レイヴァー/ディリープ・ラオ/デヴィッド・ペイマー/アドリアネ・バラーザ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット ディレクターズ・カット版 [DVD]死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット ディレクターズ・カット版 [DVD]
(2008/10/24)
ブルース・キャンベル、エンベス・デイビッツ 他

商品詳細を見る

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3097-98b2270c