荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

細田守監督 「おおかみこどもの雨と雪」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「おおかみこどもの雨と雪」を観る。

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
(2013/02/20)
宮崎あおい、大沢たかお 他

商品詳細を見る


大学生の花は相手が“おおかみおとこ”とは知らずに恋に落ちてしまう。

しかし、“おおかみおとこ”であることを打ち明けられても花の気持ちは変わらなかった。

やがて2人の間には、人間とおおかみの2つの顔を持つ“おおかみこども”、姉の“雪”と弟の“雨”が生まれる。

そして、雪と雨が人前でおおかみにならないよう注意しながら、家族は都会の片隅でひっそりと、しかし幸せに暮らしていた。

そんなある日、父親の“おおかみおとこ”に突然の死が訪れる。



20140104-799

軽い気持ちで見始めたのですが、途中より目が離せなくなり、じっくりと最後まで鑑賞。

とても面白かったし、良い作品だと思います

でも、何でしょう。

物足りなさとも違う、この引っかかる様な感じは。

男が狼男だったから

アニメにもする必要があったのかな?とは思います。

男が狼男じゃ無かったら

映像にするほどのお話ではない様に思えます。

小説では無く映画で

実写映像では無くアニメで

この物語を制作した意味。

そこが引っかかっているのかもしれません。

20140104-789

◆「おおかみこどもの雨と雪」 2012年/日本・アニメ 【117分】
監督:細田守 原作:細田守 脚本:細田守/奥寺佐渡子 キャラクターデザイン:貞本義行 音楽:高木正勝 声の出演:宮崎あおい/大沢たかお/黒木華/西井幸人/大野百花/加部亜門/林原めぐみ/染谷将太/谷村美月/麻生久美子/菅原文太
★★★★★★★・・

50150510-00134
※Flyer

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

狼の紋章 (ウルフガイ)狼の紋章 (ウルフガイ)
(2013/09/06)
平井和正

商品詳細を見る

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3119-4262fde4