荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   11~15年作品

Comment (0)  Trackback (0)

松居大悟監督 「アフロ田中」

録画した映画「アフロ田中」を観る。

アフロ田中 [DVD]アフロ田中 [DVD]
(2012/08/02)
松田翔太、佐々木希 他

商品詳細を見る


強烈な天然パーマが原因でいじめられた過去を持つアフロヘアの青年、田中広。

ノリで高校を中退し、自由を求めて上京したものの、24歳になった今も彼女のいないわびしい毎日を送っていた。

そんなある日、学生時代から一緒にバカなことばかりしてきた地元の仲間5人組の一人、井上から結婚の知らせが届く。

そのとき田中は5人で交わしたある約束を思い出し、驚愕する。

それは、“誰かが結婚する時は、それぞれの彼女を連れてくる”というもの。

彼女を作らねばと焦るものの、そんな簡単にできるわけもなし。

運良くお隣に美人の加藤亜矢が引っ越してきても、当然のように気後れしてしまう田中だったが…。


★★★★★・・・・・ 


20140206-112

原作漫画の私的な感想を言えば

「凄く馬鹿馬鹿しいわけでも無く、ギャグが切れているわけでも無く、とんでもない事件が起こるでも無く、全体を通してのストーリーやメッセージがあるわけでも無く・・・なのに何か面白い漫画。」

です。

どちらかと言うと「好きな漫画」と言っても良いでしょう。

しかし

何故にこれを映像化しようとしたのでしょう。

最初から

映画にする程の内様じゃ無い!

そんな事が判っているのに。



やっぱり、その通りでした。

「凄く馬鹿馬鹿しいわけでも無く、ギャグが切れているわけでも無く、とんでもない事件が起こるでも無く、全体を通してのストーリーやメッセージがあるわけでも無い。」

それは原作通りです。

ですがそこまでです。

「なのに何か面白い。」

そう言えないのです。

漫画の世界観を上手く纏めていると思います。

それは判りますが

上手く纏めているって言うのは、無難であり、原作に劣ると言う事でです。

おまけに実写なだけにリアル感も薄いのです。

本作が原作より優れている点があるとしたら

松田翔太がいい男なのと、佐々木希が可愛いトコだけでしょう。

個人的には吹越満、皆川猿時、リリー・フランキーのキャラをもっと生かして欲しかったです。

唯一驚いたのが,後で知った

辺見えみり!?

20140206-111

でした。

◆「アフロ田中」  2012年/日本 【114分】
監督:松居大悟 原作:のりつけ雅春 脚本:西田征史 撮影:小林元 主題歌:鶴 出演:松田翔太/佐々木希/堤下敦/田中圭/遠藤要/駒木根隆介/原幹恵/美波/吹越満/皆川猿時/あやまんJAPAN/武田梨奈/佐藤二朗/武田修宏/辺見えみり/リリー・フランキー

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017