荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日々の徒然 >   旅行

Comment (0)  Trackback (0)

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014 【1】

土・日曜日で第24回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に行ってきました。

20140304-111



天気も良く(まぁ映画観るには関係ないけど)気持ちのいい2日間のはずでしたが

今年、来場者多くね?

招待作品は有名所なので満席になるのは分かるのですが、オフシアター部門やショートフィルム部門で満席なんて初めてでした。

会場に行くのがちょっと遅れたせいもあるのですが、観ようと思っていた作品が観られず、観られる会場を探してウロウロしている時間が多かったです。

また、私的には「今年はコレ!」と言うお目当ての作品は少なく、行く前から「今年は不作かな・」なんて考えていたのに、これはショックでした。

何なんでしょうね・・・

映画祭が良く分からない賞なんか作って、人気脚本家とかNHK俳優とか呼んじゃったり、審査員にイケメン俳優とか起用したせいで、ネットやメディアに取り上げられ、来場者が増えたせいでしょうか?

映画祭を応援するファンとしては映画ファンがいつもより来場するのは喜ばしいことなのですが、イケメン俳優目当てでキャーキャー言っている人たちが会場に列をなしているのはいただけない所で。

また、会場でも、会場ではない所・・・お食事処や私の泊まったホテルでも例年に比べ、従業員が対応に追われ、こちらが“待つ”部分が多く感じられました。

来場者に対し受け入れる器がうまく機能していない、そんな印象を受けました。

今年でアディーレ会場は閉鎖と聞きます。

これを機に映画祭自体の運営の仕方を一度見直す時期なのかもしれません。

来年はどう変わっていくのか。

不安も含め、今後に期待したいと思います。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 映画感想  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017