荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   11~15年作品

Comment (0)  Trackback (0)

西川美和監督 「夢売るふたり」

レンタルDVDで映画「夢売るふたり」を観る。

夢売るふたり

東京の片隅で小料理屋を営む貫也とその妻、里子。

2人が懸命に働いてようやく手に入れたその店は、調理場からの失火が原因で全焼、2人は一夜にして全てを失ってしまう。

一からやり直そうと前向きな里子に対し、すっかり投げやりになってしまった貫也。

そんなある日、店の常連客だった玲子と再会した貫也は、思いがけず一夜を共にしてしまう。

しかも玲子に同情され、大金まで手渡される貫也。

里子はそんな夫の浮気に怒りながらも、彼を使って結婚詐欺をすることを思いつく。

こうして2人は、孤独な女を見つけ出しては、里子が計画を練り、貫也が実行する二人三脚による巧みな結婚詐欺を繰り返し、店を再開するための資金集めに邁進するのだったが…。


★★★★★★★★・・


20140316-4445

ふとした運命のいたずらから2人で結婚詐欺を始めた夫婦の姿を通して、男と女の単純には割り切れない愛憎と欲望を濃密な筆致で描き出したヒューマン・サスペンスです。

20140316-4444

監督の西川美和と主演の松たか子の名に惹かれレンタルしました。

とても面白かったのです。

しかし

女目線と言うのもあるでしょうが、正直わからない部分が多いです。

観終わって数週間が経っているのですが・・・感想が思い浮かびません。

松たか子は素晴らしかったですし、鈴木砂羽も田中麗奈も良い。

ワルな笑福亭鶴瓶もいい味出していた。

阿部サダヲは・・・いつも通りだった気がします。

本当に面白かったのです。

ですが

書く事が思い浮かびません。

あっ

一つだけ

女性をリアルに描こうとする監督の意図なのでしょう・・・・、男としては女性のオナニーや生理用品の場面は、正直、見たくないっス。

yumeuru555

◆「夢売るふたり」2012年/日本 【137分】
監督:西川美和 原案:西川美和 脚本:西川美和 撮影:柳島克己 音楽:モアリズム 出演:松たか子/阿部サダヲ/田中麗奈/鈴木砂羽/安藤玉恵/江原由夏/木村多江/やべきょうすけ/伊勢谷友介/香川照之/笑福亭鶴瓶

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017