荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アジア映画

Comment (0)  Trackback (0)

ウ・ミンホ監督 「破壊された男」

レンタルDVDで映画「破壊された男」を観る。

20160402-019

神に対する揺るぎない信仰を持っていた牧師ヨンスに、5才の娘が誘拐される事件が起る。

ヨンスは切実に祈祷を捧げるが、結局娘は帰ってこない。

彼は神に対する信頼を喪失し、娘が生きていると信じて探し続ける妻ミンギョンまで無視して堕落した人生を生きていく。

8年後、ヨンスに一通の電話がかかってくる。

死んだと思っていた娘が生きていて誘拐犯と一緒に暮らしている!というのだ。

8年の歳月を取り戻すただ一度の機会…。

娘を取り戻すためのヨンスの必死の追撃が始まる!


★★★★★★・・・・(6/10)  


20140323-111

タイトルにつられレンタルしましたが、正直、内様とは全然合っていない邦題です。

ストーリーは魅力的だと思うのですが、テンポが悪く、それだけに疾走感や緊張感が持続しませんでした。

また、所々で判り辛い箇所があって・・・主人公の職業や経済状況(金に困り持ち家を売ろうとし、カミさんに反対されながら、夜景が綺麗なカッコいいマンションに女を連れ込んだり)や犯人の目的(金目当てのサイコキラーなのに少女を何年間も育てていた理由や今更主人公に接触するメリット)など。

主人公が元牧師で元々医学生と言うのもあまり生かされていなかったようですし、その主人公の壊れ具合も犯人の狂気ぶりもどこか中途半端な気がしましたし・・・もっと脚本を練ってスッキリさせたらと感じてしまいました。

何か不満部分だけ書き連ねてしまいましたが、中弛みはするものの、最後まで飽きさせず観せてくれたのは事実です。

前半登場が無かった子役の女の子も後半ではとても良い表情を見せますし、ラストシーンはハッピー(?)エンドだし。

ひとつ気になったのは、最後に主人公は何の罪で服役していたのでしょう?

普通に考えれば、犯人を殺した罪?

追跡劇の交通違反や金集めの色々な暴挙?

それとも妻殺しの容疑?

娘とまた暮らせる未来はあるのか?

・・・それによっても最後の言葉の印象が変わると思ったのですが・・・・

20140323-112

◆「破壊された男 誘拐犯との死闘:MAN OF VENDETTA」 2010年/韓国 【114分】
監督: 脚本:ウ・ミンホ 撮影:ジョ・ヨンギュ/イ・ジェジン 出演:キム・ミョンミン/オム・ギジュン/パク・チュミ/イ・ビョンジュン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 韓国映画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017