fc2ブログ

岩井志麻子著 「あの女(オンナ)」

岩井志麻子著「あの女(オンナ)」(メディアファクトリー/MF文庫ダ・ヴィンチ/2013年刊)を読む。

anoonnna004.jpg

岩井志麻子が明かす、占い師となった“あの女”との衝撃の実話の数々。

“怪談実話系”シリーズの人気連作に渾身の書き下ろし百枚超を追加!著者自ら、「これを書くのがライフワーク」と語る驚愕のエピソードが女の怨念と執着の恐ろしさを眼前に突きつける。

あなたのもとにも“あの女”の魔の手が忍び寄っているかもしれない…。


ちょっと面白そうな謳い文句だったので購入しましたが・・・

ホラーでもない、フィクションでもない、ましてやノンフィクションやエッセイでも無いお話で・・・・

何と言いますか

女性陣がくっちゃべる「あの女」のうわさ話や陰口・・・でしょうか。

著者やその周りの人たちが多大な迷惑を被った(著者の)元マネージャーのお話で、その悪口をネタに書いた文章の総集編プラス書き下ろしです。

内容的には中身の無い女性週刊誌のゴシップ記事で、掲載された文章1つ1つを別々に読むならヒマつぶしになりますが、纏めて読むとかなり退屈なお話です。

しかも・・・この女性の悪口だけで1冊まるまる引っ張るのも、同じようなお話しが何度も出て来るので、途中はかなり退屈です。

読む限りは確かにキョーレツな人物ですが・・・

それをネタに幽霊話をし笑い合い、あげくは「それでも憎めない」と言っている著者やその周りの人たちがそれ以上にエゲツなく見えるのは私だけでしょうか。

話しのネタにちらっと読むには面白いかもしれませんが、それ以上でも以下でもない1冊です。

注)女性お笑い芸人に寄生していたあの占い師とは全然関係のないお話です。

★★★★・・・・・・ 

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
関連記事

テーマ : 推理小説・ミステリー
ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク