荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   11~15年作品

Comment (0)  Trackback (0)

福田雄一監督 「コドモ警察」

レンタルDVDで映画「コドモ警察」を観る。

kodomokeisatu333 コドモ警察 [DVD]

デカ長をはじめとする神奈川県警大黒署の特殊捜査課のベテラン刑事たちは、横浜を拠点にする犯罪組織“レッドヴィーナス”の罠にはまり、特殊ガスによって子どもの姿に変えられてしまう。

仕方なく子どもの姿のまま活動を続ける彼らだったが、折しも、来日するカゾキスタン大統領に対する暗殺予告がレッドヴィーナスから届く。

しかし、子どもの姿のデカ長たちは捜査の中心から外されてしまい…。


★★★★★・・・・・  



kodomokeisatu111

テレビドラマを映画化する意味は?なんて深刻に考えなくてもいいじゃん!

と思わせてくれる本作。

そりゃ確かにちょっとはグレードアップした部分はあるにしろ

やっている事はテレビ版を長くしただけ。

おまけに完結篇でも無けりゃ、上手く行ったら続編を狙っている気がビンビンする。

(まぁ、作るなら早くしなきゃみんな成長しちゃうしね)

相変わらず滑舌の悪い福くんに、年下より演技が下手なマリエスくん。

可愛いから許されるのであって普通なら駄目だよコリャ。

笑ったり、眠くなったりの100分は面白かったのかそうでないのか判断つきません。

褒めるほどでも、文句を言う程でも無い本作。

観たい人だけの大いなる時間の無駄遣い。

私は平泉成がツボでした。

kodomokeisatu112

※そう言えば夕張にも来ていましたよね・・・福くんと監督。

◆「コドモ警察」 2013年/日本 【100分】
監督:福田雄一 脚本:福田雄一 撮影:・早坂伸/工藤哲也 主題歌:Sexy Zone 音楽:瀬川英史 主題歌:鈴木福/勝地涼/マリウス葉/本田望結/吉瀬美智子/鏑木海智/青木勁都/秋元黎/相澤侑我/竜跳/上池春菜/本多力/北乃きい/山本裕典/小野寺昭

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017