荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

石井裕也監督 「ハラがコレなんで」 

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「ハラがコレなんで」を観る。

ハラがコレなんで [DVD]ハラがコレなんで [DVD]
(2012/05/02)
仲里依紗、中村蒼 他

商品詳細を見る


お腹の子の父親と別れ、アメリカから戻ってきた妊娠9ヵ月の原光子。

所持金も底をつき、アパートを引き払った彼女が辿り着いたのは、子ども時代に暮らした時代遅れのオンボロ長屋。

光子はすっかり身体の弱った大家・清の世話を始める一方、幼なじみの陽一が叔父と一緒に営む食堂の手伝いにも乗り出す。

次第に店が繁盛する中、光子と彼女の周囲では、次から次へと問題が巻き起こっていくのだが…。


★★★★★・・・・・ 

HARAGAKORE003

面白かった「川の底からこんにちは」以上を期待して鑑賞したのですが・・・・

「川の底~」の満島ひかり同様に本作の仲里依紗はとても魅力的なキャラでしたが、どうもストーリーがいまいちフアフアしていて落ち着かない。

テーマ(?)であるはずの“粋”と言う言葉がどうも物語に溶け込まず、独り歩きしているように思えますし、最後に何でグダグダのドタバタ喜劇をブチ込んだのかも不思議です。

作中いろいろと笑える部分は多かったのですが、結局それも最後までスッキリしない所だったかな・・・突っ込みどころも満載ですし。

HARAGAKORE002

主人公が“粋”か“粋じゃないか”は別として

「川の底~」の主人公はネガティブな前向きだったけど、こちらはポジティブな現状維持の気がします。

したがって、魅かれるキャラではありましたが

観ていてあんまり応援できない自分がいました・・・ちょっとウザいし。

それでも飽きる事無く最後まで鑑賞出来たのですが・・・

本作も先日観た「舟を編む」も

ちょっと私が監督に期待し過ぎたのでしょうかね。

HARAGAKORE001

◆「ハラがコレなんで」 2011年/日本 【109分】
監督:石井裕也 脚本:石井裕也 撮影:沖村志宏 音楽:渡邉崇 主題歌:GOING UNDER GROUND 
出演:仲里依紗/仲村蒼/稲川実代子/並樹史朗/竹内都子/大野百花/近藤芳正/螢雪次朗/斉藤慶子/石橋凌

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3250-64cdcf4f