荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

出渕裕総監督 「宇宙戦艦ヤマト2199」 Vol.1

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで「宇宙戦艦ヤマト2199 [1]」を観る。

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
(2012/05/25)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


西暦2199年。

地球は外宇宙からの遊星爆弾による無差別攻撃を受け、汚染された地上から逃れ地下都市での生活を余儀なくされていた。

未知の惑星イスカンダルからもたらされた技術により宇宙戦艦を建造し、大マゼラン銀河の彼方にあるイスカンダルへ、汚染された地球を浄化させるシステムを受け取りに行く“ヤマト計画”が発動。

人類滅亡まであと一年と迫る中、宇宙戦艦ヤマトは地球を旅立つ。

果たしてヤマトは人類を救うことができるのか。


★★★★★★・・・・ 

YAMATO2199-001

テレビ放送に気が付いたのはもう4話目ぐらいだったでしょうか。

それから最終回まで毎週観ていました。



観ていない第1~2話、特に「ヤマト発進!」のシーンが観たくてレンタルしました。

え~っと

個人的な感想ですが

出渕監督ってメカはもちろん、設定やアクションは凝っていて素晴らしいのですが

人間ドラマってイマイチ得意じゃないのかな?

燃えるべき場面で燃えきれないもどかしさがあります。

本放送を観た時も感じたのですが、

そこはもっと感情的に!

って思う場面がいくつかありましたし、本作でもちょっと気になった場面がありました。

それも関係しているのでしょうか。

一番期待したヤマトの発進シーンが、あの実写版よりも燃えませんでした。

絵や動きは文句の付けようが無いのですが・・・・・

◆「宇宙戦艦ヤマト2199」 2012年~2013年/日本・TV 
監督:出渕裕 演出:榎本明広 絵コンテ:出渕裕 原作:西崎義展 漫画:むらかわみちお 脚本:出渕裕 キャラクターデザイン:結城信輝 声の出演:菅生隆之/小野大輔/鈴村健一/桑原法子/大塚芳忠/麦人/千葉繁/山寺宏一/井上喜久子

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3251-2ef38adb