荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

でかまる 沖縄そば

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

マルちゃんの「でかまる 沖縄そば」を買ってみた。

20140706-0018

コシが強く食べ応えのある幅広の角麺に、鰹と昆布の和風だしが利いたソーキ味スープのうまい大盛沖縄そばです。

昔、沖縄そばを初めて食べた時

「きつね どん兵衛みたい」

と言った記憶があります。

失礼なのかもしれませんが、太く平たい麺やつゆの味が似ていたのだと思います。

今回、これをコンビニで見つけ、試しに食したのですが

どうも私には“ソーキ”と言う物の味が分りません。

やっぱり思い出してしまうのは

「きつね どん兵衛」

なのです。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3270-5330b9bc