荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

ジョン・ムーア監督 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

レンタルDVDで映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」を観る。

ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]
(2013/11/22)
ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー 他

商品詳細を見る


ニューヨーク市警のジョン・マクレーン刑事は、長らく疎遠だったひとり息子ジャックがしでかしたトラブルの尻ぬぐいのためにモスクワへと降り立つ。

ところが、ジャックが出廷するはずの裁判所が突然爆破され、マクレーンはまたしても事件に巻き込まれてしまう。

大混乱の中でどうにかジャックと再会したマクレーンは、息子から思いもよらぬ事実を打ち明けられる。

そして2人で手を組み、ロシア政財界の大物や軍隊が絡む巨大な陰謀に立ち向かうハメになるマクレーンだったが…。



ブルース・ウィリスが“世界一ツイてない男”ジョン・マクレーンに扮した大ヒット・アクション・シリーズの第5弾。

シリーズ初海外となるモスクワを舞台に、“ツイてない男”のDNAを受け継ぐ息子との初タッグで、巨大な陰謀に立ち向かう姿を描く。


だそうです。

daiha-dorasuto001

誰でも楽しめるファミレス映画

「ダイ・ハード4」に対する誰かの批評だったと思います。

それを思い出しました。

観終わって数日経っていますが

内様をほぼ憶えていません。

まぁ、それは

見る側が内様を把握しなくても楽しめる物語であり、製作者側も細かい内容なんてどうでもよい作品だからでしょう。

あれだけ派手にドンパチしていているのに

アクションで印象に残ったシーンもありません。

本作もまたファミレス映画なのでしょうか?

だとしても、私はちっとも楽しめませんでした。

レンタルでは無く

テレビ放送するまで待っていれば良かった!

そう思った映画です。

◆「ダイ・ハード/ラスト・デイ:A GOOD DAY TO DIE HARD」 2012年/アメリカ 【98分】
監督:ジョン・ムーア 脚本:スキップ・ウッズ 撮影:ジョナサン・セラ 音楽:マルコ・ベルトラム 出演:ブルース・ウィリス/ジェイ・コートニー/セバスチャン・コッホ/ラシャ・ブコヴィッチ/コール・ハウザー/ユーリヤ・スニギル

★★★★★・・・・・ 

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017