荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

福田雄一監督 「HK/変態仮面」 

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで「HK/変態仮面」 を観る。

HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]
(2013/07/12)
鈴木亮平、清水富美加 他

商品詳細を見る


紅游高校拳法部員の色丞狂介は、刑事だった父親の血を受け継ぐ正義感あふれる青年。

転校生のお嬢様・姫野愛子に一目惚れした彼だったが、ある時、銀行強盗に巻き込まれた愛子を救おうと覆面をして変装するはずが間違って女性用パンティを被ってしまう。

すると、ドMの父とドSの女王様だった母から受け継いだ変態の血が覚醒し、潜在能力を極限まで引き出すことができる超人“変態仮面”に変身したのだった。

それは決して誰からも賞賛されないヒーローだが、狂介はそこに悪者がいる限り、パンティを被り、変態仮面へと変身する。


20140804-002

先日、テレビで本作に出演していた安田顕の姿(あの格好)を観て興味を持ちレンタルしました。

う~ん、微妙です。

原作を読んでいないせいでしょうか?

いまいちノレ無い私がいます。

何でしょう。

主人公の変態さにしろ、敵役の目的にしろ、ヒロインとの恋愛にしろ

全てが曖昧で漠然としていて

どこも掘り下げていないし、中途半端な印象を受けます。

リアルさなんて欠片も無い物語なので、もっとブッ飛んだストーリーを勝手に想像していた私が悪いのか・・・

本作で一番変態ぽかったのは安田顕だけだった気がします。

20140804-001

◆「HK/変態仮面」 2013年/日本 【105分】
監督:福田雄一 原作:あんど慶周 脚本:福田雄一 脚本協力:小栗旬 撮影:工藤哲也 主題歌:MAN WITH A MISSION 出演:鈴木亮平/清水富美加/ムロツヨシ/安田顕/佐藤二朗/紺野浩喜/鈴乃助/木南晴夏/塚本高史/片瀬那奈

★★★★★・・・・・

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3301-76a3d79a