荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   01~10年作品

Comment (0)  Trackback (0)

御法川修監督 「SOUL RED 松田優作」 

録画した映画「SOUL RED 松田優作」 を観る。

20160406-010

没後25年を経たいまもなお多くの人々の心の中で特別な存在であり続ける男、松田優作。

その実像と魅力に改めて迫るドキュメンタリー映画。

★★★★★★★★・・(8/10) 


20141113-006

伝説の男・松田優作の逸話はノンフィクションの小説や漫画などでも紹介され、ファンの間では有名なお話も数多くあります。

ですので、それほど期待しないで鑑賞しましたが、個人的にはとても良く出来ていたと思います。

本作は

彼の周囲の関係者や後輩俳優たちに与えた影響と

彼の映画に対する真摯な姿勢を

彼の出演作の記録とインタビューを交え、浮き彫りにした作品です。

つまりは、松田優作がこうだったとか、こんな映画にもでていたんだよとか、そんな事をただ羅列した記録では無く、彼を通して何を学ばなければいけないのかを観ている側に問うた映画です。

102分と言う短い時間の中に、テーマを明確に上手くスッキリと纏めあげ、ファンとしてはあれも言いたいこれも入れたいと思う所もありますが、切るべき所と残すべき所をちゃんと吟味している編集だと感じました。

観終わったら消去しようと思っていたのですが・・・・これは消せません。

DVDに残したら、多分1年に1回は観るでしょうね。

とは言え・・・・個人的には「断線」を入れて欲しかったのですが・・・・

20141113-007

◆「SOUL RED 松田優作」 2009年/日本 【102分】
監督:御法川修 エグザクティヴプロデューサー:松田美由紀 撮影監督:渡部眞 出演:浅野忠信/香川照之/宮藤官九郎/仲村トオル/松田龍平/松田翔太/アンディ・ガルシア/黒沢満/丸山昇一/筒井ともみ/仙元誠三/今村力/関根忠郎/森田芳光

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


バーボン ウイスキー オールド クロウ 700mlバーボン ウイスキー オールド クロウ 700ml
()
OLD CROW(オールドクロウ)

商品詳細を見る

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017