荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

FROGMAN監督 「鷹の爪GO ~美しきエリエール消臭プラス~」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDでアニメ映画「鷹の爪GO ~美しきエリエール消臭プラス~」 を観る。

20160420-007

秘密結社・鷹の爪団のメンバーは、戦闘主任の吉田くんの実家がある島根でおみくじを引き、全員「凶」を出してしまうトホホっぷり。

そのころ地球から遠く離れた宇宙空間では、悪のネマール帝国が機械生命体の惑星ゴゴゴを侵攻。

伝説の救世主の居場所を手にした中年男オキテマス・スマイルと娘のヨルニーは、命からがらゴゴゴから逃げ出し、予言に語られる救世主“青く輝く星に住む一人の尖った耳の男”を探すため、地球にある鷹の爪団の秘密基地を目指すのだった。

島根県在住のFROGMANがたった一人で制作し大人気となったFLASHアニメ「秘密結社 鷹の爪」の劇場版第5弾。

★★★★★★・・・・(6/10) 

20141223-001

今までの映画版「鷹の爪」。

どれがどんなストーリーだったかは、正直、憶えておりません。

ただ

第1作たったかな?

総統の台詞 「総統の考える世界征服とは」を聞いた時が一番感動しましたね。

今回は

「何かこんな話って今までに無かったっけ?」

と思わせる・・・ちょっとネタ切れの感がありました(あれ、「ピューと吹く!ジャガー」だったかな)。

それでも観ている内は十分に楽しめたのですが、やっぱり観終わった今は記憶に薄いです。

ただ気になっているのは

メカデザイン/大山のぶ代

どう言う意味でしょうか?

20141223-004

◆「鷹の爪GO ~美しきエリエール消臭プラス~」 2013年/日本・アニメ 【109分】
監督:FROGMAN 制作:DLE 脚本: キャラクターデザイン: メカデザイン:大山のぶ代 声の出演:FROGMAN/河北麻友子/稲川淳二/鈴木あきえ/とーやま校長/よしだ教頭/上野アサ/佐野史郎/MEGUMI

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3404-c4e3fb36