荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

小池健監督 「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」 前篇

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画 「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標(前篇)」を観る。

20160420-008

秘宝「リトルコメット」を狙い東ドロアに潜入したルパン三世と次元大介。

ルパン達は「リトルコメット」を盗み出すが、何故か行く先々に警察が待ち構えている。

かいくぐり逃走するルパンと次元だったが、どこからも死角のはずのビル影から飛び出した瞬間、一発の銃弾が次元を襲う!


★★★★★★・・・・(6/10)

jigennbohyou0011

「ルパン三世」のスピンオフ・アニメ「LUPIN THE IIIRD 峰不二子という女」のスタッフが再び集結。

前作で作画監督を務めた小池健氏が、今度は監督に挑戦した本作。

流石に絵は素晴らしいです。

原作漫画を意識しながらも現代風にアレンジされたキャラデザインは魅力的ですし、「峰不二子という女」では少し荒かった画質のクオリティも上がっています。

また、ハードボイルドタッチで進むストーリーも旧ルパンを彷彿させ、お子様向けルパンに飽き飽きしていたルパンファンにはたまらない逸品です。

時間の都合もあるでしょうが、余分な描写が無い所も好感がもてるのですが、ただ・・・・

ちょっと短すぎないでしょうか?

「映画」になったルパン作品を期待した人間にとっては、この尺ではチト不満が残ります。

おまけにこのDVDの「前・後篇」。

始まったと思ったら、すぐに終わってしまいました。

25分程度の尺で、DVD1本ですか。

最近の「ルパン」関係に多いボッタクリ商法にしか思えません。

まぁ、それでも観て良かった、と思ってしまったのですが・・・・

jigennbohyou0014

◆「LUPIN THE IIIRD次元大介の墓標」 2014年/日本 【51分】
監督:小池健 演出:小池健 原作:モンキー・パンチ 脚本:高橋悠也 キャラクター・デザイン:小池健 音楽:ジェイムス下地 声の出演:栗田寛一/小林清志/沢城みゆき/山寺宏一/皆瀬まりか/広瀬彰勇

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3405-fb28e400