荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

神山健治監督 「東のエデン 劇場版I The King of Eden」

レンタルDVDで映画「東のエデン 劇場版 I The King of Eden」を観る。

20160420-009

本作は劇場版の第1弾。

日本の救世主“セレソン”の1人に選ばれた青年・滝沢朗は、100億円がチャージされた“ノブレス携帯”と謎の組織“ジュイス”の協力で日本を救うという理不尽なゲームに参加させられていた。

そんな滝沢とホワイトハウスの前で偶然出会った女子大生・森美咲は、彼と行動を共にするようになる。

やがて、60発のミサイル事件を機に姿を消してしまった滝沢。

それから半年後、咲は滝沢のノブレス携帯に残されたメッセージだけを頼りに、彼の行方を追ってニューヨークへと旅立つが…。

「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズの神山健治監督が自ら書き下ろした原作を、TVアニメと2本の劇場版で描くビッグ・プロジェクト「東のエデン」。


★★★★・・・・・・(4/10)  


higasinoedegekijyou002

劇場版と言う事で何らかの決着がつくのかと思ってレンタルしたのですが、結局は劇場版「2」に続く終わり方でした。

何せ、話しの進みがやたら遅いので・・・・まぁ、コチラとしても観ていてソレは予想できました。

で、劇場版「2」を今はレンタルしようと思っているのですが、ちょっと不安なのが

「2」で本当に終わるの?

って事です。

設定の割に派手なシーンが少ない作品なのはわかっていますが、このまま何も無く終わってしまったら不満が爆発しそうですし、もし「3」に続くみたいな終わりだったらブチ切れそうです。

本作を・・・劇場版と言うからには劇場公開された作品だろうと思いますが・・・観た方々はこの内様で怒らなかったのでしょうかね?

108円のレンタルで良かった。

そう思った作品でした。

higasinoedegekijyou001

◆「東のエデン 劇場版 I The King of Eden」 2009年/日本【82分】
監督:神山健治 原作:神山健治 脚本:神山健治 共同脚本:福島直浩/岡田俊平/カルロス春日 キャラクター原案:羽海野チカ キャラクターデザイン:森川聡子 音楽:川井憲次 声の出演:木村良平/早見沙織/玉川紗己子/江口拓也/川原元幸/齊藤彩夏/齊藤貴美子

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017