荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

神山健治監督 「東のエデン 劇場版II Paradise Lost 」

レンタルDVDで映画「東のエデン 劇場版II Paradise Lost 」を観る。

20160420-010

ニューヨークで咲と再会し、再び日本へと戻ってきた滝沢が“東のエデン”メンバーたちと繰り広げる日本を救う最後の戦いを描くと共に、これまでに積み重ねられて来たいくつもの謎がついに解き明かされていく。

「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズの神山健治監督が自ら書き下ろした原作を、TVアニメと2本の劇場版で描くビッグ・プロジェクト「東のエデン」。

本作は劇場版の第2弾。


★★★★★★★・・・(7/10) 


20150111-004

とても驚きました。

完結しています!

内様としては

解り辛い、納得できない、オチが無い

と文句タラタラなのですが、一応なりとも物語が完結したのに感動を憶えました・・・本当は駄目なんだろうけど。

予想していたのは

一つの事件は回避できたが、ゲームはまだまだ続くで

エデンは崩壊するが、それでもニートは生きて行くで、

主人公はまた失踪し、ヒロインの「きっと、また会えるわ」の最後。

まぁ、それほど外れてはいませんが、何よりゲームが終わるとは思ってもいませんでしたので・・・

色々と残った疑問や不満も、スリッパ1発で何となく納得出来ちゃいましたし。

面白かったです。

結局、何もかも中途半端で、製作者側(監督?)の独りよがりの物語のように感じますが、それならそれで私はOKだと思います。

自分たちが面白いと思って作った作品に観る側が同調するかはコチラの勝手、堂々と批判されてください。

ただ一つ、本作を面白いと思った私達に対し絶対にやってはいけないのは

また続編を作る事だと思うので、それだけは死んでも止めてくださいね。

20150111-003

◆「東のエデン 劇場版II Paradise Lost 」 2009年/日本【92分】
監督:神山健治 原作:神山健治 脚本:神山健治 共同脚本:福島直浩/岡田俊平/カルロス春日 キャラクター原案:羽海野チカ キャラクターデザイン:森川聡子 音楽:川井憲次 声の出演:木村良平/早見沙織/玉川紗己子/江口拓也/川原元幸/齊藤彩夏/齊藤貴美子

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017