荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

FROGMAN監督 「ルパンしゃんしぇい」

レンタルDVDでアニメ「ルパンしゃんしぇい」を観る。

20160420-005

蛙男は、とんでもないものをアニメ化しました! !

フラッシュアニメ界のヒットメーカー、FROGMANがルパン三世とコラボしたユルいアニメ登場!

ルパン三世が今回手を組んだのは……なんと『秘密結社 鷹の爪』などで知られるフラッシュアニメ界のヒットメーカーFROGMAN!

深夜の日本を笑いで騒然とさせた『ユルアニ?』中の「週刊シマコー」という“実績"もあるFROGMAN。

FROGMAN制作の『ルパン三世』なんて……ありそうでなかった夢のコラボレーションが実現!

パロディをやらせたら世界一との定評のあるFROGMANが世に問うルパン三世、その名も「ルパンしゃんしぇい」の登場です!!

本商品では「ルパンしゃんしぇい」全10話をオムニバス形式で収録。

★★★★・・・・・・(4/10)   


20150125-003

[各話サブタイトル]
01 進撃のルパン
02 斉藤ルパン
03 ルパキ
04 ようかい人間ルパン
05 熱帯性ルパン
06 田舎で盗もう!
07 洗いルパン三世
08 となりのルパン
09 ブラックホールパン
10 最後のルパン先生

20150125-004

コナンの次はFROGMAN。

これはもう「ルパン」だけでは売れないと考えた製作側の苦肉の策ですかね。

「ルパン」と付いているだけで観ちゃう馬鹿なファン(私)も釣れますし。

この後作られた「次元大介の墓標」のようにちゃんと作ればファンもちゃんと付いてくるのに、ここ何年かの「ルパン」の安売りは目に余るものがあります。

(「次元大介の墓標」もDVDの売り方はえげつないけど)

で内様はと言うと

・・・・まぁ、面白かった事は面白かったのですが、斉藤ルパン以外は「ルパン」で無くてもよかった気がします。

多分、最初に「ルパン40周年企画」があって、それから「ルパン」にこじつけて作られたお話しなのでしょうね。

いくら懐の深い「ルパン」でも、熱心なルパンファンには酷な作品かな。

◆「ルパンしゃんしぇい」 2012年/日本 【35分】
監督:FROGMAN 脚本:FROGMAN デザイン:FROGMAN 原作:モンキー・パンチ 出演:FROGMAN/上野アサ/相沢舞

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : アニメ  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017