荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★小説 >   国内小説

Comment (0)  Trackback (0)

佐々木譲著 「密売人」

佐々木譲著「密売人」(角川春樹事務所/ハルキ文庫/2013年刊)を読む。

20160423-007

十月下旬の北海道で、ほぼ同時期に三つの死体が発見された。

函館で転落死体、釧路で溺死体、小樽で焼死体。

それぞれ事件性があると判断され、津久井卓は小樽の事件を追っていた。

一方、小島百合は札幌で女子児童が何者かに車で連れ去られたとの通報を受け、捜査に向かった。

偶然とは思えない三つの不審死と誘拐。

次は自分の協力者が殺人の標的になると直感した佐伯宏一は、一人裏捜査を始めるのだが…。

道警シリーズ第五弾、待望の文庫化!

★★★★★★・・・・(6/10)


道産子としては

現場が目に浮かぶのです。

雰囲気や距離感が分るのです。

道警シリーズを読む面白さの一つです。

おまけに

お馴染のレギュラー陣の活躍と、お馴染の警察内部の腐敗もあります。

今回は別々の場所で起こった3つの事件が一つに繋がるミステリ要素とヒットマンとターゲットを競い合うアクション要素が絡み合う手に汗握る展開が続き一気に読ませる面白さがあるのですが・・・・

読む側は勝手なもので、どうしても前作以上のハードルを期待してしまいます。

決してクオリティは低くは無いのですが、ちょっと物足りなかったと思ってしまうのがファンなのです。

笑う警官2597
  
ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 推理小説・ミステリー  ジャンル : 本・雑誌

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017