荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アジア映画

Comment (0)  Trackback (0)

ノ・ジンス監督 「メイドロイド」

夕張映画祭で映画「メイドロイド」を観る。

20160529-0021

ある日、男に怪しい箱が届く。

中には家政婦ロボットが入っている。

ロボットは人間そっくり。

しかも美女ロボットだ。

現実の恋はいつも挫折し、ファンタジーだけが増大していく。

SF、アブノーマル、純情、ロマンスが交錯する独特のコメディー。


★★★★★・・・・・(5/10)  


■監督メッセージ
韓国型ピンク映画。SF的な仕掛けを使ったコメディーで、自分の夢に陥った一人の男の欲望と愛、そして挫折の物語。

夕張ではもうお馴染のオ・ヨンドゥことヨンゴン主演の作品です。

解説を読んで、子どもの頃に親に隠れて立ち読みしていた石森章太郎先生の「セクサドール」を思い出し、ちょっと期待して鑑賞したのですが・・・

基本的にSFではありませんでした。

ジャンル的には監督の言う通り“ピンク映画”になるのでしょう・・・日本では何となく懐かしい響きです。

ちょっと分り辛いラストの解釈は観る側に委ねているのでしょうか?

どうでもいい話しですが

私的には希志あいのよりヨン・ソンハが好みです。

20150222-0012

◆「メイドロイド: The Maidroid 」 2015年/韓国 【75分】
監督:ノ・ジンス 撮影:ソン・サンジェ 出演:ヨンゴン/希志あいの/ヨン・ソンハ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017