荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   2011年以後の作品

Comment (0)  Trackback (0)

是枝裕和監督 「そして父になる」

録画した映画「そして父になる」を観る。

20160405-006

これまで順調に勝ち組人生を歩んできた大手建設会社のエリート社員、野々宮良多。

妻みどりと6歳になる息子・慶多との3人で何不自由ない生活を送っていた。

しかしこの頃、慶多の優しい性格に漠然とした違和感を覚え、不満を感じ始める。

そんなある日、病院から連絡があり、その慶多が赤ん坊の時に取り違えられた他人の子だと告げられる。

相手は群馬で小さな電器店を営む貧乏でがさつな夫婦、斎木雄大とゆかりの息子、琉晴。

両夫婦は戸惑いつつも顔を合わせ、今後について話し合うことに。

病院側の説明では、過去の取り違え事件では必ず血のつながりを優先していたという。

みどりや斎木夫婦はためらいを見せるも、早ければ早いほうがいいという良多の意見により、両家族はお互いの息子を交換する方向で動き出すのだが…。


★★★★★★★・・・(7/10)


20150518-001

やっぱりそうかい!
最初からそんな事は判ってたんだよ!


とテレビに向かいながら涙と鼻水でビチャビチャの私でした。

多くを語らない監督の演出が好きです。

20150518-002

暖かい人なのに所々で下品さのにじみ出るリリー・フランキーの演技が魅力的でした。

◆「そして父になる」 2013年/日本 【120分】
監督:是枝裕和 脚本:是枝裕和 撮影:瀧本幹也 出演:福山雅治/尾野真千子/真木よう子/リリー・フランキー/二宮慶多/黄升げん/中村ゆり/高橋和也/田中哲司/井浦新/ピエール瀧/風吹ジュン/國村隼/樹木希林/夏八木勲

2013年カンヌ国際映画祭審査員賞受賞
2013年日本アカデミー賞助演男優賞(リリー・フランキー)、助演女優賞(真木よう子)受賞


ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017