荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

内村光良監督 「ボクたちの交換日記」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「ボクたちの交換日記」を観る。

20151025-051

高校の同級生、田中と甲本はお笑いコンビ“房総スイマーズ”を結成、成功を夢見て懸命にお笑いに取り組んできた。

しかし12年が経ち、30歳を目前にしても未だに鳴かず飛ばず状態。

いよいよ危機感を募らせた2人は、甲本の提案で交換日記を始めることに。

戸惑いつつも、いつしか互いに本音をぶつけ合い、再び夢に向かって走り出す2人だったが…。


放送作家・鈴木おさむのベストセラー小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を、人気お笑いコンビ“ウッチャンナンチャン”の内村光良監督で映画化したハートフル青春ドラマで、ひょんなことから交換日記を始めた売れないお笑いコンビの挫折と友情の物語を感動的に綴った物語です。

なんか・・・よくある話しの連続です。

観る側の想像を超える事は無く、ベタで退屈な作品でした。

途中から「笑わせる為にワザとこんな造りにしているのか?」とも考えましたが、そうでも無い様です。

20150507-004

気が付くと眼で追っているのは長澤まさみと木村文乃と川口春奈の姿だけ。

20150507-002

それでも頑張って最後まで鑑賞したのですが「これ、録画して」と言ったお笑い好きのカミさんは横で寝ていました。

20150507-003

観終わって1日しか経っていないのに、内様もうろおぼえです。

私には全然面白くない映画でしたが・・・・これってウケた作品なのでしょうか?

◆「ボクたちの交換日記」 2013年/日本 【115分】
監督:内村光良 原作:鈴木おさむ 脚本:内村光良 撮影:北山善弘 音楽:武部聡志 主題歌:ファンキーモンキーベイビー 出演:伊藤淳史/小出恵介/長澤まさみ/木村文乃/川口春奈/ムロツヨシ/ベッキー/カンニング竹山/大倉孝二/佐藤二朗/佐々木蔵之介
★★★★・・・・・・ 

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3499-f0ad2bce