荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

ピーター・バーグ監督 「バトルシップ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「バトルシップ」を観る。

20151025-047

ある日、ハワイ沖にアメリカや日本をはじめ各国の軍艦が集結し、大規模な合同軍事演習が行われようとしていた。

血気盛んな米海軍の新人将校アレックスは、日本から参加した自衛艦艦長のナガタに激しいライバル心をむき出しにする。

そんな中、演習海域に正体不明の巨大な物体が出現する。

さっそくアレックスの乗る駆逐艦とナガタの自衛艦、それにアレックスの兄ストーンが艦長を務めるサンプソン号の3隻が偵察に向かう。

ところがその正体は、地球に飛来したエイリアンの母船だった。

やがて母船は巨大なバリアを築き、人類はそこに閉じ込められた3隻以外に反撃の手段を失ってしまうのだった。


20150509-004

そんなに観たい訳でも無かったのですが

最近録画した洋画がハズレ続きなので、超大作に日和ってしまったのと

浅野忠信がどんなもんか気になって録画しました。

ですが思った通り。

やっぱり駄目でした。

出だしのロマンスで挫折しそうになりながらも、頑張って最後まで観たのですが

全てのキャラに魅力を感じず

ド派手なアクションシーンもCGの絵本にしか見えず

大味のくせに変な所が解り辛くて。

お馬鹿で単純なストーリーは好きな私ですが

結局は本作のノリに付いて行けなかったって事でしょうか。

軍事物や戦艦の好きな人は別の楽しみ方があったのでしょうね。

特に感想はありません。

内様にも浅野忠信にも・・・・

20150509-005

※疲れていない時に見たらもっと楽しめたかも

■「バトルシップ:BATTLESHIP」 2012年/アメリカ 【130分】
監督:ピーター・バーグ 脚本:ジョン・ホーバー/エリック・ホーバー 撮影:トビアス・シュリッスラー 音楽:スティーヴ・ジャブロンスキー 出演:テイラー・キッチュ/アレキサンダー・スカルスガイド/リアーナ/ブルックリン・デッカー/浅野忠信/リーアム・ニーソン/その他大勢
★★★★・・・・・・  

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3503-4abe49ed