荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

クォン・ホヨン監督 「サイコメトリー ~残留思念~」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「サイコメトリー ~残留思念~」を観る。

20151012-052

ソウル市内で発生した少女誘拐事件を追う熱血刑事チョンドンは、ある過去の悲劇に苦しんでいた。

事件が少女の死という最悪の結末を迎える中、彼は現場の状況と一致するグラフィティを以前目にしていたことに気づき、それを描いた男の行方を追う。そしてついにキム・ジュンという男を突き止め、容疑者として追い詰める。

ところがジュンは、触れた物や人の過去を見ることができるサイコメトリーの能力者だった。

チョンドンは半信半疑ながらも、事件解決にジュンの能力を利用しようとするが…。


★★★★★・・・・・(5/10) 

20150531-003

面白い事は面白いのです。

ですが全てにおいて物足りない作りです。

物語としてはキレイに纏まっているのですが

クライム&サスペンス&サイコ&コメディ、どの部分も中途半端に見えます。

その代わり

エロ&グロが無いのは嫌いな人には好ましいと思うのですが、恋愛や女っ気もありません。

ほんのりと友情を入れてくるあたりもどうかと思います。

エンタテイメントと言えばそうなのでしょうが、私がこの手の韓国映画に期待する“過激さ”がなかったのが一番の期待外れでした。

20150607-003

聞けば主役のキム・ボムは日本でも人気の高いイケメン俳優らしいので、そちらをターゲットとして作られているのでしょうか。

作りを変えたらもっと面白くなったのに・・・なんて、上から目線で観終わった作品でした。

◆「サイコメトリー ~残留思念~:PSYCHOMETRY」 2013年/韓国 【108分】
監督:クォン・ホヨン 脚本:イ・ヨンジョン/ハン・ジュニ 撮影:クォン・ヒョクチョン 音楽:キム・ナミュン 出演:キム・ガンウ/キム・ボム/パク・ヒョックォン/イ・ジュンヒョク/イ・ソム/キム・ユピン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3520-44a57517