荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

米国ドラマ 「ハンニバル」【2】

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDでドラマ「ハンニバル」Vol.2を観る。

hannibarus102

戦慄のフルコースを、召し上がれ。

世界を震撼させた連続猟奇殺人犯、ハンニバル・レクター。

語られなかった"空白の過去"が今、明かされる…。


20150613-010

時間軸としては

「ハンニバル・ライジング」のずっと後、「レッド・ドラゴン」の少し前

の物語です。

「レッド・ドラゴン」で多くは語られていないのをいいことに

グレアム捜査官がレクター博士と知り合う所から始まり、彼を逮捕するまでの間に色々なエピソードを盛り込んでいるようです。

シーズン2もあるらしいので、二人がそんなに長い付き合い・・・と言うか「いつ気がつくんだよ!」とツッコミたくはなりますが、出だしは順調でVol.1は面白く鑑賞出来ました。

続いてVol.2も借りたのですが・・・ハマったとまでは行っていません。

現に観終わった後、今後はこんな展開がず~っと続くのか・・・と既に中弛みしている自分がいます。

Vol.3はちょっと間を置いてから。

その間に物語を整理する意味で、もう一度、映画「ハンニバル・ライジング」を観たいと思います。

20150613-009

◆「ハンニバル:HANNIBAL(シーズン1)」Vol.2 2013年/アメリカ・TV
原作:トマス・ハリス 出演:マッツ・ミケルセン/ヒュー・ダンシー/ローレンス・フィッシュバーン/カロリン・ダヴァーナス/ヘティエンヌ・タヴァーナス
第4話「Oeuf(ウフ)」 監督:ピーター・メダック 脚本:ジェニファー・シュヒュール
第5話「Coquilles(コキーユ)」 監督:ギレルモ・ナヴァロ 脚本:ブライアン・フラー 
★★★★★★・・・・  

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3540-b90bc620