荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

柴田一成監督 「リアル鬼ごっこ」 

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「リアル鬼ごっこ」を観る。

20151025-024

日本で最も多い名字“佐藤”姓の人々が、全国で相次いで亡くなるというニュースが世間をにぎわせていた。

ある日、不良高校生の佐藤翼は、対立する不良グループとの追走劇の最中に異世界へと紛れ込んでしまう。

そこでは“佐藤”姓の人々が王の仕向けた鬼に追われ、捕まると殺される鬼ごっこが行われていた。


riaruoni007

作者の作品は読んだ事はありませんが、原作がベストセラーだと聞いていたので、この機会に録画しました。

正直、あまり期待はしていませんでしたが、これが意外に面白かったです。

「バトルロワイヤル」系のサバイバル・バイオレンスで残酷シーンやグロい場面がありありかと思いましたが、実はパラレルワールドを題材としたSFアクションであり、最後にはちゃんと「佐藤狩り」の理由や意外な(?)オチが付きます。

ストーリーは単純で設定も荒く、社会批判や風刺などは無く、物語としては底が浅いのですが、主人公を含め元気に走り回る若者のパワーを感じられる作品でした。

ただ、この王様って・・・ショボイですね。

こんな簡単にやられて見限られちゃう王様の持っていた権力ってどんなものだろう?

と言うか

こんな王様が支配していたこの世界の日本とその国民って・・・

riaruoni006

◆「リアル鬼ごっこ」 2007年/日本 【98分】
監督:柴田一成 脚本:柴田一成 撮影:早坂伸 原作:山田悠介 音楽:岩代太郎 出演:石田卓也/谷村美月/大東俊介/松本莉緒/吹越満/品川徹/柄本明
★★★★★★・・・・ 

※昔、ホイチョイプロが描いた漫画で名字が佐藤の一族と鈴木一族が潰し合うお話しがあったのを思い出しました。
  
ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3555-18ab241d