荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

ながやす巧 「愛と誠 イラスト集」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

劇画・ながやす巧「愛と誠 イラスト集」(講談社/MAGAZIN VISUAL BOOKS/1976年刊)を購入。

20150830-002

劇画界に輝く超ロングセラー純愛ロマンの最高傑作!
・カラー・ピンナップ・ポスター
・愛と誠カラー名場面
・カラー扉傑作展
・表紙全コレクション
・小説-愛と誠余話-蓼科慕情
・感動の名場面
・年表

古本屋にて500円で見つけ思わず購入。

私の中で劇画と言ったらこの方です。

小学生の時、はじめて「愛と誠」を読み、子供ながら「なんて絵の上手い漫画家なんだろう」と思ったものです。

その緻密な描写は人物のみならず風景や小物に至るまで美しい。

聞けばアシスタントを使わず、すべて1人でペン入れをしているとか・・・その完成度に納得です。

20150920-020 20150830-301 20150830-302

発刊は1976年なのでまさにブームに乗っかって作られたイラスト集でしょうが、その絵の美しさが十二分に堪能できる一冊です。

しかし、この方・・・・絵が完成されているせいか、未だに絵柄が変わらないのが凄いと思います。

「壬生義士伝」を買おうかどうか迷っています。

★★★★★★★★★・
ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3622-1d7700e0