荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   海外ドラマ

Comment (0)  Trackback (0)

米国ドラマ 「アンダー・ザ・ドーム」 【1】

レンタルDVDで海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム VOL.1」を観る。

20150903-001

平凡な田舎町チェスターズミルで暮らす住民たちは、ある日突然、謎の巨大なドームによって町に閉じ込められてしまう。

外部との連絡・接触は一切不可能。

食糧や医薬品の不足など、町では日に日に不安と混乱が増し、住民たちの間にもさまざまな秘密や疑惑が浮上し始める。

一方、ドームの外では政府や軍までもが動き出していた。

何故ドームは現れたのか。

そしてこの異常な事態に、人々はどう立ち向かっていくのか…。



海外のTVドラマで、シーズン「3」とかシーズン「4」とか聞いてしまうと、「そんなに観れるのか?」と自問して臆してしまう私です。

今まで最後まで観る事が出来た海外ドラマを思い出しても

昔、大ブームだった「ツインピークス」
私は好きだったので数が、途中で製作中止となった「トゥルー・コーリング」
短さに惹かれて観た全13話の「ハーパーズ・アイランド 惨劇の島」

カミさんの好きな「ワンス・アポン・ア・タイム」と、ベネディクト・カンバーバッチの英国ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」は、TV放送されたお話は今のところ全部観ているし、「ハンニバル」はこれからも観るつもりです。

そんなもんでしょうか。

逆に、途中で投げ出した海外ドラマは数知れず

思い出すだけでも

「ウォーキング・デッド」「HEROES」「バーン・ノーティス」「サラコナー・クロニクルズ」「リ・ジェネシス」「ボーンズ」「デッド・ゾーン」「ニキータ」「アンフォガッタブル」「24」「プリズン・ブレイク」「LOST」などなど。

古い所で言えば「Xファイル」もスピンオフを含めどこまで観たのやら。

結局、理由は「長っ!」の一言に尽きます。

最初は面白く観ているのですが、途中より「この内容でまだ引っ張るのかよ」と中弛みし、そしてシーズン「1」が終わるころには、「もういいよ・・・」となります。

まぁ、飽きっぽのもありますが、上から目線で偉そうに言えば

「引っ張るなら引っ張るなりにストーリーを充実させろよ!この内容でダラダラ見続けるヤツはよっぽど暇か馬鹿じゃねぇ?」

と言う事です。

で、

他のDVDを観ている時に予告編を観て「面白そうだ」と思い借りて来た本作。

おまけに原作がキングと知り、期待して鑑賞しました。

VOL.1は3話収録です。

面白いです。

どんなお話でもそうですが、基本は人間ドラマの面白さだと思いますし、それは観ている側が登場人物たちにどれだけ興味があるかだと思います。

まだ大丈夫ですが・・・どうやらシーズン「3」まである模様。

それを聞いただけでもちょっと萎えてしまう自分がいます。

20150903-002

◆「アンダー・ザ・ドーム:UNDER THE DOME」 VOL.1
 2013年/アメリカ・TV
01 : 閉ざされた町 02 : 放たれた火種 03 : 逃亡者
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ/スティーヴン・キング他 監督:大勢 脚本:沢山 原作:スティーヴン・キング マイク・ヴォーゲル/レイチェル・レフィブレ/ナタリー・マルティネス/ブリット・ロバートソン/ニコラス・ストロング/コリン・フォード/ディーン・ノリス/エディ・ケイヒル
★★★★★★・・・・     

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 海外ドラマ(欧米)  ジャンル : テレビ・ラジオ

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017