荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★テレビ番組

Comment (0)  Trackback (0)

TVドラマ 「悪霊病棟」

録画したドラマ「悪霊病棟」を観る。

20150916-003

尾神琉奈は2年間の心療治療を終え、来門市(きもんし)の隅川病院での勤務を始めたナースである。

隅川病院には老朽化のため閉鎖されている旧病棟があるが、そこはかつて様々な怪奇現象が起こったことからお化け屋敷と噂されていた。

旧病棟の最上階で琉奈は強い恐怖を体験する。

その後、彼女の周りで次々と怪奇現象が起こりはじめる。


季節外れのホラーと思いましたが、再放送なのですね・・・知りませんでした。

第1話を何となく録画して観たのですが・・・それほど怖くもなく、期待したほど面白くもなく・・・。

通常のホラー映画よりは色々と凝った演出をしていて、1話1話で視点を変えながら恐怖を盛り上げるのですが、その割にストーリーが結構雑です。

続きが気になり全10話観てしまいましたが

なんか、もったいない!

そう感じたドラマでした。

結局、私が一番怖いと思ったのは

背中を丸めて歩く夏帆の姿

でした。

20150916-004
※画像が無いので興味なある方は観てください・・・怖くてちょっと笑えます。

◆「悪霊病棟」 2013年/日本・TV
監督:鶴田法男/竹園元/内藤瑛亮 脚本:鶴田法男/鈴木謙一/酒巻浩史 音楽:遠藤浩二 主題歌:Acid Black Cherry 出演:夏帆/大和田健介/鈴木一真/高田里穂/森脇英理子/川上ジュリア/春田純一/高橋長英/三輪ひとみ/嶋田久作/麿赤兒
★★★★★★・・・・ 

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : ホラー映画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017