荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

FROGMAN監督 「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」

レンタルDVDで映画「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」を観る。

20150920-001

「仕事」に憧れるジョブーブは、小泉鈍一郎と名乗る「ハンドドライヤーの風圧点検師」と出会う。

彼とともに充実した仕事ライフを送るジョブーブはある日、実は彼らが地球に優しい世界征服を目論む「鷹の爪団」と告げられ、その仲間へと迎えられる。

そんな折り、彼らは得意先で事件に巻き込まれ、濡れぎぬを着せられることに・・・。

仕組まれた罠、交錯する思惑、そして巨大な陰謀。

史上最大のピンチに"倍返し"で立ち上がれ!

20150920-010 20150920-009

レンタル店で見つけ思わず借りてしまいましたが・・・第7弾って、もうそんなになりますか?

2013年の「鷹の爪GO ~美しきエリエール消臭プラス~」 って、あれ何弾でしたかね?

今回の大手スポンサー「リクルート」がバックに付き、「タウンワーク」のキャラクターである「ジョブーブ」が主演なので、資金不足の心配もなく最後まで絵の乱れはありませんでした。

しかし、レギュラーキャラの絵の完成度が見るたびに上がって来ているのがちょっと寂しく感じてしまいます。

今回は(も?)意味なく豪華な声優陣を起用しているのが、見どころと言えば見どころでしょうか・・・最後のテロップを見なければ分からないでしょうが。

20150920-005 20150920-004

内容は、

こじんまりと上手く纏まった、いつもの「鷹の爪」の良い話。

目新しさは無いし、大冒険もしていません。

「鑑賞料金が無料となった」と聞きますが、内容的にはテレビ番組のちょっとしたスペシャル版なので納得のいく所です。

すでにキャラクターで売れる商品となった「鷹の爪」。

それに乗っかって話題性とともに稼いだ本作も既に下降線ですかね。

今後はこれ以上の作品は作られないと予想します。

◆「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」 2014年/日本・アニメ 
監督:FROGMAN 脚本:FROGMAN キャラクターデザイン:FROGMAN 主題歌:Sotte Bosse 声の出演:FROGMAN/木の実ナナ/本田翼/尾美としのり
★★★★★★・・・・    

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017