荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★テレビ番組

Comment (0)  Trackback (0)

ドラマW 「ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち」 

レンタルDVDでドラマ「ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち」を観る。

20150923-002

婚約直後、男性たちは次々に不審な死を遂げた。

容疑者は一風変わった女だった。

大金を渡した男たちは彼女にどんな夢を見たのか、どこに惹かれたのか?真相は、哀しくも激しい性[さが]と業[ごう]の闇の中にあった――。

衝撃のクライマックスがあなたを待ち受ける。

寺島しのぶ、木村文乃共演による日本中を震撼させた結婚詐欺連続殺人事件から着想を得たサスペンス。



WOWWOWの連続ドラマWに今までハズレは無かったのですが・・・やはり当たり外れはあるようです。

20150923-004

本作は「あの事件」にインスパイアされた作品と聞いていましたが・・・色々と大人の事情があったのでしょう、事件自体は酷似していますが、中身は別の物語です。

特に犯人=主人公はあの事件の容疑者とはまるっきり違う描かれ方をしていますので、私のようにノンフィクションタッチの物語を期待した人はこの内容に拍子抜けするでしょう。

決して悪くは無いのですが、ドラマらしいドラマと言えば悪口にはならないでしょうか?

リアルなクライムサスペンスを期待していた私としては、登場人物の特殊な背景や分かりやすい演出などが妙に鼻についてしまいました。

後半にしたがって犯人の過去が語られる場面は、既にサスペンス要素は無く、一人の女性の人間ドラマになっていましたね・・・普通、それはそれで面白いはずなのですが・・・やっぱりどこか作り過ぎと感じてしまいました。

最初に「あの事件」と言う情報が無かったらもっと素直に楽しめたかな。

観終わって一番に思ったのは

整形してブスになった役を引き受ける寺島しのぶってすごいな!

って事でした。

20150923-005
※こちらは整形してブスが美人になった方

◆「ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち」 2013年/日本・TV
監督:廣木隆一 脚本:荒井晴彦/荒井美早 撮影:鍋島淳裕 音楽:世武裕子 出演:寺島しのぶ/木村文乃/溝口淳平/吹越満/温水洋一/濱田マリ/中村靖日/渡辺真起子/忍成修吾/洞口依子/村上淳/真野響子/奥田瑛二
★★★★★・・・・・  

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : テレビドラマ  ジャンル : テレビ・ラジオ

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017