荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★テレビ番組

Comment (0)  Trackback (0)

TVドラマ 「探偵の探偵」

録画したドラマ「探偵の探偵」を観る。

20150927-001

紗崎玲奈は、須磨が社長を務める探偵社「スマ・リサーチ」の道場で、トレーニングに励んでいた。

玲奈が初めて須磨の元を訪ねたのは、3年前。

その2年前に当時、高校3年生だった妹の咲良が何者かにより惨殺。

犯人が、探偵を使い咲良の情報を得ていたと知った玲奈は、その探偵を探し出すため、自分も探偵のスキルを習得しようと思い立った。

妹を死に導いた探偵=“死神”に対する復讐心を燃やす!


TVの刑事ドラマは(今では)あまり観ない私ですが、北川景子と川口春奈に惹かれ第1話だけ観ました。

う~ん、中途半端に面白い。

次週からどうしようかな・・・と思いながらも、全話録画していたのですね。

今まで忘れていました(苦笑)。

せっかくなので一気に鑑賞。

20150927-002

久々にTVドラマを最初から最後まで観ました。

で、これまた

全編、中途半端な面白さ。

終わるまで長かったです。

ラスボスの“死神”に疑問な点がいくつかありましたが

よろしいんじゃないでしょうか。

TVや映画でダラダラと続けて内容がぐちゃぐちゃになっている、あの無駄に美人の刑事ドラマなんかよりは良いと思います。

あれっ!原作はあの方の小説ですか?

なんとなく納得できました。

◆「探偵の探偵」 2015年/日本・TV
演出:石井祐介 品田俊介 森脇智延 原作:松岡圭祐 脚本:徳永友一 音楽:Nima Fakhrara 主題歌:超特急 feat.マーティ―・フリードマン 出演:北川景子/川口春奈/三浦貴大/DEAN FUJIOKA/相島一之/中村ゆり/ユースケ・サンタマリア/門脇麦/高岡早紀/井浦新
★★★★★★・・・・  

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : テレビドラマ  ジャンル : テレビ・ラジオ

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017