荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★テレビ番組

Comment (0)  Trackback (0)

「松田優作DVDマガジン」 VOL.4

「松田優作DVDマガジン VOL.4」に入っているはずのDVDを鑑賞。

20151011-041

第8話 「暴走儀式」 第9話「惑星から来た少年」
2話収録+特典映像




◆第8話 「暴走儀式」
1979年11月6日放送 監督:長谷部安春 脚本:中島紘一 出演:片桐竜次/八城夏子/加藤大樹/近藤宏 
★★★★★・・・・・   

シリアスな内容ですが、特にこれと言った印象に残る作品ではありません。

工藤ちゃんがベスパ以外のバイクに乗っているのが見どころと言えば見どころ。

後で知りましたが、当時の松田優作って車の免許は持っていなかったとの事。

あと、憶えているたのは・・・ピラニア軍団の片桐竜次さんですかね。

松本刑事役の山西道広さんも片桐竜次さんも今ではすっかり良い人のキャラですね。

◆第9話「惑星から来た少年」
1979年11月13日放送 監督:澤田幸弘脚本:宮田雪 出演:樹木希林/岸部一徳/トビー門口
★★★★★・・・・・   

こちらはストーリー的にかなりお遊びの多い作品で、個人的にはあまり面白くは無い物語ですが、共演者の顔ぶれが楽しめます。

若き日の樹木希林さん。

20151013-003

ガンマニアの私にはトビー門口もお懐かしい。

20151013-002

子役の森川誠はどこかで観た事のある顔だと思っていたら「長嶋監督ごめんなさい」の子役ですね(古ッ!)

20151013-005

人質になっている芸能記者に大物俳優の岸部一徳さん(お隣は元アイドルの方らしいのですが私は知りません)。

20151013-001

そして誰よりもお珍しい共演者は

20151013-004

スペクトルマン

バックにかかる「すすめ!すすめ!すすめ!スペクトルマン」の歌も懐かしい。

そんな共演者と、マズそうなラーメンだけが印象に残っています。

※特典映像はどうでもいいです。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : TV番組  ジャンル : テレビ・ラジオ

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017