荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   11~15年作品

Comment (0)  Trackback (0)

石川寛監督 「ペタル ダンス」

レンタルDVDで映画「ペタル ダンス」を観る。

20151025-004

図書館で働くジンコは大学時代の友だち素子とかつてのクラスメイト、ミキに会いに行く約束する。

6年間会うことのなかったミキが海に飛び込んだらしいと聞き、彼女の気持ちを確かめに行くというのだった。

そして、ひょんなことから出会った女性・原木が、手をケガしたジンコに代わりにドライバー役を買って出て、3人でミキの住む北の町へと向かうのだったが…。


★★★★・・・・・・(4/10)   


20151024-001

豪華な女優陣の競演に惹かれレンタルしました。

監督の作品を観るのは初めてです。

タラタラ進む物語と聞き辛い台詞の数々に一緒に見ていたカミさんは早々にリタイア。

私も多少のタルさを感じながらも鑑賞しました。

結局は

ロードムービーっぽい作りだが、ほとんどが登場人物の心情風景で出来た、オチの無い物語

です。

間違えた言葉を言い直したり、他の人と台詞がかぶったりするのは自然な演技を目指している監督の演出でしょうか?

う~ん、ちょっとパス。

女優陣の演技=魅力で最後まで鑑賞できましたが、現実のリアルと映画のリアルがごっちゃになったこの世界観は・・・こう言う撮り方もあるのだなと思いますが・・・・あまり好きではありません。

映像や音楽は美しいし、おまけに主演の4人の女優も文句なしに美しい。

それは分かりましたが、私的にはそれ以上のモノを感じることはできませんでした。

たぶん数日で、映画の内容も、覚え辛いタイトルも、忘れると思います。

20151024-005

◆「ペタル ダンス」 2013年/日本 【90分】
監督:石川寛 脚本:石川寛 撮影:長野陽一 音楽:菅野よう子 出演:宮崎あおい/忽那汐里/安藤サクラ/風間俊介/後藤まりこ/韓英恵/高橋努/野村麻純/安藤政信/吹石一恵

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017