荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

佐藤信介監督 「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」 

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」を観る。

20160530-010 20160530-009

沖縄県波照間島出身の凜田莉子は、上京しアルバイトを始めたリサイクルショップで類い希な鑑定の才能を開花させる。

独立した現在は、多種多様な鑑定を請け負うとともに、依頼品に隠された事件にも自ら首をつっこんでしまう日々。

そんなある日、ルーヴル美術館が所蔵する“モナ・リザ”が40年ぶりに来日することになり、莉子はルーヴルのアジア圏代理人を務める朝比奈から、警備強化のための臨時学芸員候補として推薦される。

そこで莉子は、彼女の密着取材を続ける気弱な雑誌記者・小笠原悠斗と共にパリへ飛ぶ。

ルーヴルで行われた採用テストに合格した莉子は、もう一人の合格者、流泉寺美沙と共にモナ・リザにまつわるありとあらゆるハードな研修をこなしていく。

ところが、次第に体調に異変を来たし、鑑定眼までもが狂い始める莉子だったが…。

★★★★・・・・・・  

20160105-001

主演:綾瀬はるか

それだけでレンタルした作品です。

他の何にも期待しませんでしたので、最後まで楽しく鑑賞出来たのだと思います。

その証拠に

さっき観終わったのにもう内容を憶えていません。

どこがトリックで何が万能だったのでしょう。

今度は若手の女優主演でテレビの連ドラにすれば良いと思います。

そうすればルーブルにも迷惑をかけないでしょうし。

20160101-004

◆「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」 2014年/日本【119分】
監督:佐藤信介 原作:松岡圭祐 脚本:宇田学 撮影:河津太郎 音楽:羽深由理/大間々昴 出演:綾瀬はるか/松坂桃李/初音映莉子/児嶋一哉/角替和枝/ピエール・ドゥラドンシャン/橋本じゅん/杉村蝉之介/村上弘明/榮倉奈々(友情出演)

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3782-e80c8f50