荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

クリストファー・マッカリー監督 「ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション」

レンタルDVDで映画 「ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション」を観る。

20160213-012

ロシアの中枢クレムリンが何者かによって爆破され、その容疑がイーサン・ハントのチームにかけられる。

米大統領は国家としての関与を否定すべく“ゴースト・プロトコル”を発令。

彼らの所属する極秘諜報機関IMFは存在を抹消されてしまう。

政府や組織の後ろ盾を失い孤立無援となったイーサンたちは、独力で事件の黒幕をつきとめ、さらなるテロを未然に防ぐという、限りなく不可能に近いミッション遂行を余儀なくされる。

★★★★★★・・・・(6/10)  


0160214-039

数日前に鑑賞したのですが

これがキレイさっぱり内容を憶えておりません。

出だしのトムが飛行機につかまって飛び立つシーンに度肝を抜かれ、その後のテーマソングには条件反射的にテンションが上がりましたが・・・・あれ、その後はどうなったんだっけ?

別に酒飲みながら観ていた訳では無いのですが、これが印象に薄っ。

いや、観ている時はハラハラドキドキしていたはずなのですが、どうもどこかで見た事のある場面ばかりだった気がして・・・・たしか、いつものように組織自体が危うくなって、いつものようにイーサンが孤立して、それでも助ける仲間がいて、いつものように謎の美女が出てきて・・・・

やっぱり、いつも通りじゃん!

と言いながらも、「ミッションインポッシブル」の最新作を鑑賞したと言うこの満足感は何?

印象に残らなくても、本作はこれで正解って事でしょう。

CG全盛に体を張ったアクションを続けるトムに乾杯です。

0160214-037

◆「ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション:MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION」 2015年/アメリカ 【131分】
監督:クリストファー・マッカリー 脚本:クリストファー・マッカリー 原案:クリストファー・マッカリー/ドリュー・ピアース 原作:ブルース・ゲラー 音楽:ジョー・クレイマー 撮影:ロバート・エルスウィット 出演:トム・クルーズ/ジェレミー・レナー/サイモン・ペッグ/ポーラ・パットン/ミカエル・ニクヴィスト/ウラジミール・マシコフ/サムリ・エーデルマン/イワン・シュヴェドフ/アニル・カプール/レア・セイドゥ/ジョシュ・ホロウェイ/パベル・クリッツ/ミラジ・グルビッチ/イリア・ヴォロック 

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017