荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

60周年を記念!「あのころのカツゲン」 限定発売

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

買ってしまいました「あのころのカツゲン」。

20160218-001

北海道のロングセラー乳酸菌飲料『カツゲン』が誕生したのは昭和 31(1956)年※。
当時は瓶入りでした。その後、昭和 54(1979)年に紙パック入り『ソフトカツゲン』 として発売し、今まで長きにわたり北海道民に愛されてきました。 発売 60 周年の節目を迎える来年、瓶入りの『カツゲン』をイメージした濃い味 仕立ての『あのころのカツゲン』を発売します。
※さらに『カツゲン』のルーツをたどると、昭和13(1938)年「活素(かつもと)」と いう名で発売した時代にさかのぼるとされています。

以前より、多くのお客様から「濃いカツゲン」を飲んでみたいというご要望 をいただいていました。昭和時代の瓶入り『カツゲン』を飲んだことのある方 には懐かしさを、『ソフトカツゲン』しかご存知ない方には、濃いカツゲンへの 期待感と新しさを感じていただける仕立てとなっています。 消費税が無かった昭和のころのように、ワンコイン 100 円(税込)で購入い ただける価格設定を目指しました。お小遣いを握りしめ、駄菓子屋に通った「あ のころ」の気持ちと重ね合わせながら、懐かしさをぜひ味わってください。


20160218-002

子どものころ飲んでいた“あのころの味”を憶えているかと言えば自信はありません。

ただ大人になって『ソフトカツゲン』を飲んだ時に物足りなさを感じたのは確かです。

今回『あのころのカツゲン』を飲んで真っ先に感じたのは「濃い」でも「美味い」でもなく

「あぁ、懐かしい」

って事でした。

魂を揺さぶる北海道民のソウルドリンク。

そう呼んでも過言ではないと思います。

期間限定っていつまでだろう?

しばらくは飲みまくります。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3836-55c0ca61