荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★小説 >   国内小説

Comment (0)  Trackback (0)

平井和正著 「決定版 幻魔大戦」 第1巻

平井和正著「決定版 幻魔大戦〈1〉幻魔宇宙・超戦士」 (集英社文庫/1999年第1刷)を読む。

20160220-001

真の救世主は、いかに救世の業を成就させるのか?

聖書の預言者に匹敵する巨大な超能力を獲得した高校生・東丈は、世界が破滅の危機に瀕していることを知り、その救済を決意する。

大宇宙の破壊者“幻魔”との永遠の戦いを描き、人類の生きる真の道を指し示した現代のバイブル。


★★★★・・・・・・(4/10)


「決定版」は何が違うのか?

気になって1巻だけ読んでみましたが、違いが判りませんでした。

学生時代にハマって「新幻魔」も「真幻魔」も含めて全部読んだつもりですし、「幻魔宇宙」なども買っていました。

その後の「ハルマゲドンの少女」は読んだ気がするのですがほとんど憶えておりません。

まぁ、「幻魔」にしろ「真幻魔」にしろ、中途半端に完結していないお話しなので、最後の方は記憶が曖昧なのですが。

今回読み直して昔のように「面白い」と感じたなら続きも買おうと思っていましたが・・・無理でした。

やはり“若さ”や“時代のノリ”ってのがあったのだと思います。

それに・・・

やっぱり平井作品と言えば生頼氏のイラストでないと燃えない世代なのです。

20160220-004

これじゃ無理!

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720



テーマ : マンガ  ジャンル : 本・雑誌

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017