荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

TVアニメ 「亜人」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

「亜人」は、桜井画門による日本の漫画作品。
「good!アフタヌーン」(講談社)において2012年7月から連載されている。2015年11月からは劇場アニメ化が、2016年1月からはTVアニメ化されている。

20160304-001


舞台は現代の日本。

普通の高校生として生活していた永井圭は、ある日トラックに轢かれ一度は死亡してしまうが、生き返る。

実は、圭は人ならざる存在・亜人であった。

日本では極秘に亜人に対して、非人道的な実験を行っていた。

圭は人間による苛烈な差別や、亜人コミュニティの過酷な洗礼をうけながらも、生きる術を探していく。

★★★★★・・・・・(5/10) 

とりあえず毎週観ていますが・・・・

漫画を読んでいるので、ほぼ原作通りに進む展開には高揚感はありません。

また、CGのキャラや動きにはとても違和感を覚えます。

黒い幽霊だけは良い動きだと思うのは、実在しないモノの動きなので比べようがないからでしょうか。

丁寧に作られているアニメだとは思うのですが、「あっ」と驚かせてくれる所がどこにもなくて、今の所はアニメ版独自の面白さが感じられません。

20160304-002

今後の展開に期待します。

◆「亜人」  2016年/日本 TVアニメ
総監督:瀬下寛之 監督:安藤裕章 シリーズ構成:瀬古浩司 プロダクションデザイナー:田中直哉 キャラクターデザイナー:森山佑樹 音響監督:岩浪美和 音楽:菅野祐悟 声の出演:宮野真守/細谷佳正/櫻井孝宏/小松未可子/平川大輔/大塚芳忠/福山潤/梶裕貴/洲崎綾/ 木下浩之

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3843-0f51d8fe