荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

TVアニメ 「僕だけがいない街」

録画したTVアニメ「僕だけがいない街」を観る。

bokudakega02-001

「僕だけがいない街」は、三部けいによる日本の漫画作品。
「ヤングエース」(KADOKAWA)にて、2012年7月号から連載中。
2016年1月8日より、フジテレビ「ノイタミナ」枠ほかにてテレビアニメが放送中。

【内容】
毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼悟。
日々上手くいかない現実にもがき続ける彼に、ある特殊な現象が起きる。
それは【再上映(リバイバル)=時が巻き戻る現象】!
!そして、母親の死をきっかけに【再上映】によって、悟ははるかな過去へと送り込まれるのだった…!
「同級生の少女の死」「連続誘拐殺人事件」「救えなかった友人」「犯人の正体…」 “過去”に戻り、“過去”に起きた様々な出来事に向き合う時、青年の“今”が動き始める…!!
「過去」と「現在」が連動する時空間サスペンス!!

★★★★★★★・・・(7/10)  


こちらも毎週観ています。

ご都合主義や不自然に感じる箇所の多いストーリーですが、漫画は未読なので先の展開が気になって・・・結局は楽しんで観ているのです。

わざとらしい北海道弁も笑えますし。

聞けば実写映画化もされたようです。

アニメ放送のタイミングと合わせての広告展開でしょうか。

たしかに原作のあるアニメやドラマや映画などは、どれかを先に観ていると後からの方は

「いまさら?」

って感じがしてしまいます。

それを考えると一気にメディアミックスで売る方が稼げるのかな?

ただ、まだ完結していない漫画らしいのでアニメ版も映画版もきっちりと決着がつくのかが心配です。

タイムスリップ物の醍醐味はそのオチに全てがかかっていると言っても過言ではないと思います。

それが出来ていないなら

アニメも映画も造るべきではないと個人的には思うのですが。

◆「僕だけがいない街」  2016年/日本・TV・アニメ
監督:伊藤智彦 シリーズ構成:岸本卓 キャラクターデザイン:佐々木啓悟 プロップデザイン/横田匡史 音楽:梶浦由記 声の出演:満島真之介/土屋太鳳/悠木碧/赤崎千夏/高山みなみ/水島大宙/大地葉/宮本充/竹内栄治

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : アニメ・コミック  ジャンル : アニメ・コミック

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017