荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

フランシス・フォード・コッポラ監督 「ゴッドファーザー」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「ゴッドファーザー」を観る。

goffapa-toiti-001

マフィアの世界を克明に描きベストセラーとなったマリオ・プーゾの同名小説をフランシス・コッポラが映画化した一大叙事詩。

シシリーからアメリカに移住し、一代で財を成したドン・コルレオーネ。

三男のマイケルはひとり堅気な人生を送ろうとしていたが、敵対するファミリーにドンが襲われ重傷を負った時、彼は報復を決意する。

そしてニューヨークは抗争の場と化していった……

★★★★★★★★★★(10/10)

前回観たのは2012年の4月。

4年経ってまた無性に観たくなりレンタルしました。

今回は初めて鈴木瑞穂&野沢那智以外の日本語吹き替えで鑑賞。

麦人&森川智之版です。

ですが

マイケルは良いとして、ドンはどうでしょう。

しゃがれてたでしょうか?

声優独特の過剰な声の演技はいりませんが、何だかとても物足りなく感じました。

聞きなれた声

では無いので違和感はあるのですが、聞いたとたんに

「声、軽っ!」

と言ってしまったカミさんに同感でした。

そんな文句を言いながらも

また、最初から最後までジックリと鑑賞してしまいました。

最高でした。

次に観るのは何年後でしょう。

毎回、DVDを買えばよいのにと思うのですが、

この様な吹き替えの変更とか、画質や音の質の向上があるかと思うと

買わないで、その時の最新バージョンをレンタルすればいいのかな。

korureo-nebito001

◆「ゴッドファーザー:THE GODFATHER」 1972年/アメリカ 【175分】
監督:フランシス・フォード・コッポラ 原作:マリオ・プーゾ 脚本:フランシス・フォード・コッポラ/マリオ・プーゾ 音楽:ニーノ・ロータ 出演:マーロン・ブランド/アル・パチーノ/ジェームズ・カーン/ジョン・カザール/ダイアン・キードン/ロバート・デュヴァル/タリア・シャイア/シモネッタ・ステファネッリ/リチャード・カステラーノ/ジョン・マーリー/リチャード・コンテ/アル・レッティエリ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3860-672c197e