荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   2011年以後の作品

Comment (0)  Trackback (0)

西田征史監督 「小野寺の弟・小野寺の姉」

レンタルDVDで映画「小野寺の弟・小野寺の姉」を観る。

2016030320-005 20170313-005

両親を早くに亡くし、以来、古びた一軒家でずっと2人暮らしの姉弟、弟・小野寺進と姉・小野寺より子。

33歳の進は、過去の失恋が大きな痛手となってすっかり恋に臆病になっていた。

そんな弟が心配でならない40歳のより子自身も、ずっと恋に臆病で行き遅れたまま。

ある日、姉弟は小野寺家に誤配された一通の手紙を、本人の家に直接届けに行くことに。

そこで出会ったのが、美人の絵本作家・岡野薫だった。

弟の新たな恋の予感に、俄然張り切る姉・より子。

そんなより子も、勤め先の眼鏡店にやってくる営業マン浅野暁に淡い恋心が芽生えていくのだったが…。


★★★★★・・・・・(5/10)  


2016030320-007

予告編を観て面白そうだったのでレンタル・・・・ちょうど新作じゃなくなっていたので。

特にコレと言った盛り上がりも無く、始終淡々と物語は続きます。

時折入る笑いのネタもツボであれば楽しめるでしょう。

カミさんはハマったようですが

私は駄目でした。

いや、駄目って訳ではないのですが、何ともノレない自分がいました。

片桐さんが40歳に見えないって事は置いといても、何か展開に不自然さを感じてしまって・・・・

その後の希望が見えないラストにもちょっと不満です。

ハートウォーミングな映画って

観る側にも心の余裕がないと響かないようです。

2016030320-006

3連休休み無しの仕事の合間では

毎日が休日の様なお話には感情移入はできないのでしょう。

本作が悪いのでは無く

私の選択ミスでした。

◆「小野寺の弟・小野寺の姉」 2014年/日本 【114分】
監督:西田征史 原作:西田征史 脚本:西田征史 撮影:相馬大輔 音楽:池頼広 主題歌:阿部真央 出演:向井理/片桐はいり/山本美月/ムロツヨシ/寿美菜子/木場勝己/麻生久美子/大森南朋/及川光博/モロ師岡/梅沢昌代/松本奈緒美

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017