荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

TVアニメ 「僕だけがいない街」 【2】

録画したTVアニメ「僕だけがいない街」を観る。

20160405-001

毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼悟。

日々上手くいかない現実にもがき続ける彼に、ある特殊な現象が起きる。

それは【再上映(リバイバル)=時が巻き戻る現象】!

!そして、母親の死をきっかけに【再上映】によって、悟ははるかな過去へと送り込まれるのだった…!

「同級生の少女の死」「連続誘拐殺人事件」「救えなかった友人」「犯人の正体…」

“過去”に戻り、“過去”に起きた様々な出来事に向き合う時、青年の“今”が動き始める…!!


★★★★★★★・・・(7/10)  


前回のレビューで

原作漫画が終わっていないのに、アニメや映画できっちりと完が出来るかが心配

と書きましたが、どうやら3月に漫画も連載を終了した模様です。

と言う事はアニメも映画もそれを見越しての制作だったのですね・・・たぶん・・・失礼しました。

こちら、アニメの最終回はちょっと駆け足のような気がしましたが、予想していた部分と予想できなかった展開が相まって面白く観る事が出来ました。

事件にもちゃんと決着がつき、「僕だけがいない」の意味も分かり、その後の心温まるエピローグ。

とても良かったです。

20160405-002

ただ、犯人の心理や行動が私にはイマイチ理解できなかったのが残念かな。

そんなモヤモヤしている部分もありますが、原作を読めばソレも解消できるでしょう?

機会があれば読みたいと思います。

◆「僕だけがいない街」  2016年/日本・TV・アニメ
監督:伊藤智彦 シリーズ構成:岸本卓 キャラクターデザイン:佐々木啓悟 プロップデザイン/横田匡史 音楽:梶浦由記 声の出演:満島真之介/土屋太鳳/悠木碧/赤崎千夏/高山みなみ/水島大宙/大地葉/宮本充/竹内栄治

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 漫画  ジャンル : アニメ・コミック

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017