荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日々の徒然 >   旅行

Comment (0)  Trackback (0)

二十間道路桜並木 【新ひだか町】

3日前の事。

良い天気に誘われて、ふらりとドライブに。

前日テレビで「しずない桜まつり」のニュースを観たので二十間道路桜並木を鑑賞するため新ひだか町へ。

20160506-004



札幌をAM9:00ごろ出発して寄り道もせず向かったのですが・・・・

会場到着がPM3:00.

6時間もかかりました。

渋滞です。

新ひだか町に着くまでの道路も、二十間道路桜並木までの道路もです。

「会場まであと○km」って看板がある場所にはPM1:00ごろには着いていました。

会場に到着すると桜を観賞する前にまずはトイレに駆け込み、その後は空腹を満たすためとりあえず屋台で腹ごしらえ。

まさに花より団子です。

20160506-002

で、桜並木を堪能しました。

20160506-003

堪能しましたが

会場にいたのは1時間ぐらいでしょうか。

さすがに帰りは行きの半分の時間で帰宅できましたが

疲れました。

こんな事なら事前に温泉でも予約して、1泊で周辺を散策すればよかったと後悔。

毎年、ゴールデンウィークは仕事で休日が潰れていたので、そんな当たり前の事も忘れていました。

来年こそは・・・

と思いますが来年のゴールデンウィークは・・・もう仕事の予定が入っています。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 北海道  ジャンル : 旅行

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017