荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★テレビ番組

Comment (0)  Trackback (0)

TVドラマ 「火の粉」

とうとう最終回を迎えたTVドラマ「火の粉」。

20160529-0020

「私は殺人鬼を無罪にして解き放ってしまったのだろうか――?」

元裁判官の梶間勲とその家族の隣家に、二年前に勲が無罪判決を下した男、武内が越してきた。

愛嬌のある笑顔、気の利いた贈り物、老人介護の手伝い……。

武内は溢れんばかりの善意で梶間家の人々の心をつかむ。

しかし梶間家の周辺で次々と不可解な事件が起こるようになり……。

手に汗握るせめぎ合いのハラハラ感! 次々と巻き起こる事件の謎!たたみ掛ける展開の心理サスペンス。

――あなたのお隣さんは大丈夫ですか?


★★★★★★★・・・(7/10)


雫井脩介の小説は以前に読んでいます。

何冊か読んで私が感じたのは

始めと終わりが別のジャンルのよう

と言う事でした。

本作も確か・・・リアルな心理サスペンスの出だしと、怪物が暴れるホラー映画のラスト。

その違和感に戸惑った気がします。

その映像化の本作。

正直、最後はドタバタとした殺し合いで終わるかと思っていましたが

これが意外なラスト。

原作とはまるで違う物語を見せられたようで、静かに終わる結末には、推理小説である原作よりも作り手に騙された感がありました。

物足りないと言えば物足りない気もしますが

サイコパスの暴走には少々食傷ぎみの私には原作にはない心地よさを感じた(?)ドラマでした。

◆「火の粉」 2016年/日本・TV
演出:森雅弘/竹村謙太郎 原作:雫井脩介 脚本:香坂隆史/高橋悠也 主題歌:鈴木雅之 出演:ユースケ・サンタマリア/優香/伊武雅刀/朝加真由美/大倉孝二/木南晴夏/佐藤隆太

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017