荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

TVアニメ 「甲鉄城のカバネリ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画したTVアニメ「甲鉄城のカバネリ」を観る。

20160608-006

近世から近代に移り変わろうとした頃、鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びない「カバネ」という怪物が現れた。  

カバネに噛まれた者は、一度死んだ後に蘇り人を襲うため爆発的に増殖していった。

蒸気鍛冶の少年、生駒は独自の武器「ツラヌキ筒」を開発し、カバネを倒す為の戦いが始まる…。


★★★★★・・・・・(5/10) 

20160608-007

第1話を観て「面白そう」と思ったから観続けているのですが・・・・その後はあまり燃えるお話がありません。

作画も動きも申し分ないのですが、回を重ねるごとにその世界観が凡庸・・・と言うか、スレたオッサンのアニメファンには色々な要素が含まれている分「どこかで観た事がありそうな」モノばかりに思えてきて魅力に欠けます。

キャラの可愛らしさで引っ張っているようですが、私的には美樹本キャラは苦手でして・・・・

このままでは途中で観るのを止めてしまう予感がします。

アクションは良いと思うだけに惜しい気はしますが。

◆「甲鉄城のカバネリ」 2016年/日本・TVアニメ
監督:荒木哲郎 脚本:大河内一楼/瀬古浩司 キャラクターデザイン:美樹本晴彦(原案)/江原康之 音楽:澤野弘之 声の出演:畠中祐/千本木彩花/内田真礼/増田俊樹/梶裕貴/沖佳苗/伊瀬茉莉也/逢坂良太/佐藤健輔/宮野真守

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3961-f1ef60c5