荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

押井守監督 「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」を観る。

20160625-003 20161202-002

20世紀末に設立された特科車両二課パトロール中隊、通称“パトレイバー”。

しかし、レイバーの衰退とともに活躍の場を失い、いまや解隊の危機。

そんなある日、最新鋭の戦闘ヘリ“グレイゴースト”がテロリスト集団に強奪され、首都1,000万人を人質にした大規模テロが勃発する。

“見えない戦闘ヘリ”の神出鬼没の攻撃に苦戦を強いられる警察と自衛隊。

そこで、お荷物とまで呼ばれた“特車二課”が、警察最後の砦として、テロリストの野望阻止に立ち上がるのだった。


★★★★・・・・・・(4/10)

アニメ映画の「パト2」を観ないで本作だけを鑑賞する人がいるとは思えませんが・・・・もし、観ていない人がいたら意味なんて解らない退屈な作品だったでしょうね・・・・なんせ観ているファンの私でも退屈だったのですから。

内容は「パト2」のリメイクでしかありませんし、実写なのに演出がアニメなものでリアル感は今一つ。

しつこく続く押井節も実写ではウザく感じました。

作る側にとっては実写のリメイクは意味のある事だったのでしょうが、観る側にはそれを感じさせない、特に旧作のファンには疑問を湧かせる作品でした。

私が観たかったのは新しいパトレイバーは

監督らしいお話でありながら

新たな物語で

1本の映画として成立した

監督ファンじゃない人にも薦められる


そんな作品でした。

残念です。

◆「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」 2015年/日本 【92分】
監督:押井守 原作:ヘッドギア 脚本:押井守 撮影:町田博/工藤哲也 出演:筧利夫/真野恵里菜/福士誠治/太田莉菜/田尻茂一/堀本能礼/しおつかこうへい/藤木義勝/千葉繁/森カンナ/吉田鋼太郎/高島礼子

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3974-2cdb0746