荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   2011年以後の作品

Comment (0)  Trackback (0)

園子温監督 「映画 みんな!エスパーだよ!」 

レンタルDVDで映画「映画 みんな!エスパーだよ!」を観る。

20160717-002 20160922-014

愛知県東三河。

何の取り柄もない平凡な高校2年生の鴨川嘉郎。

頭の中はいつもエッチな妄想でいっぱい。

目下、東京からの転校生、浅見紗英への恋心を募らせる日々。

そんなある夜、宇宙から不思議な光が東三河に降り注ぎ、翌朝、嘉郎はなぜか自分が人の心の声が聞こえるテレパシー能力に目覚めたことを知る。

やがて嘉郎は、テレキネシスに目覚めた喫茶店のマスター輝光をはじめ、バスケ部員の榎本、いじめられっ子の矢部など自分以外にも超能力を持つ者がいることに気づく。

しかも全員、超能力をエロ目的に使おうと必死のポンコツばかりだった。

そんな中、超能力研究の第一人者・浅見教授によって、嘉郎たちエスパーが一堂に集められ、驚愕の事実を告げられるのだったが…。


★★★★★★★・・・(7/10)


TVの続編かと思いきや・・・配役が変わったせい?・・・イチからのストーリーなのですね、驚きました。

内容ナシの物語なので、それはそれで全然気にしませんし、一本の映画としては正しい選択肢だと思います。

20160717-003

監督の中二病が爆発した展開は(エロではなく)エッチ満載のお色気青春SFコメディ。

「まぁ、よくもココまでやるわ」と感心してしまいます・・・嫌いではないだけに(笑)。

監督の作品は観る前にいつも「何かやってくれるのでは?」と期待しながらも、最後は別方向に暴走して、どこか物足りなさが残る事が多いのですが、そういう意味では期待通りの作品でしたね。

何故か一時期、知識人のようにTV番組に出演していた監督ですが、(視聴者にもバレています)あなたの本領はコッチ側ですので、今後もこのような映画を撮り続けてほしいと私は思います。

20160717-004

◆「映画 みんな!エスパーだよ!」 2015年/日本 【114分】
監督:園子温 脚本:田中眞一/園子温 原作:若杉公徳 撮影:神田創 主題歌:岡村靖幸 音楽:原田智英 出演:染谷将太/池田エライザ/真野恵里菜/マキタスポーツ/深水元基/柾木玲弥/柄本時生/高橋メアリージュン/冨手麻妙/サヘル・ローズ/
今野安南/星名美津紀/神崎愛/清水あいり/星名利華/神楽坂恵/板野友美/安田顕/関根勉

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017