荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

ルイ・レテリエ監督 「グランドイリュージョン」

録画した映画「グランドイリュージョン」を観る。

20161225-006 20161225-007

“フォー・ホースメン”を名乗る4人組のスーパー・イリュージョニスト・チームが、大観衆が見守るラスベガスのステージで前代未聞のイリュージョン・ショーを披露する。

なんと、遠く離れたパリの銀行を襲い、その金庫から320万ユーロという大金を奪い取ってしまったのだ。

一夜にして全米中にその名を轟かせたホースメンだったが、FBIとインターポールの合同捜査チームは、すぐさま強盗容疑で身柄を拘束する。

しかしトリックを暴くことができず、証拠不十分のまま釈放を余儀なくされる。

そこで捜査チームは、元マジシャンのサディアスに協力を要請し、ホースメンのさらなる犯行の阻止とその逮捕に全力で取り組むのだが…。


★★★★★★・・・・(6/10) 


深く考えないで楽しめば「ルパン三世」的で面白い映画でしょう。

物語はテンポ良く、二転三転する騙し合いはまさにマジックそのもの。

多少 「??」 と思う所があっても無視して大丈夫、大勢に影響はありません。

最後はどんでん返しのハッピーエンド。

倫理的になんて考えちゃいけません。

ただ楽しめば良し。

20161226-007

でも、なぜか素直に喜べないあなた。

それが正常です。

本作は全体的に・・・と、言うか全ての謎解きが大雑把。

主人公たちの動機、組織の狙い、黒幕の思惑、トリックの種、警察の捜査にどんでん返し。

全部一応は説明してくれるのですが、派手なパフォーマンスを隠れ蓑にして、簡素で薄い(これもミスディレクション?)。

全てがステージの上のマジックの様で、その裏側の本当の部分がは見えてこない・・・そんな感じかな。

ですから2度は観てはいけませんね、ボロが出るから。

フランスへの瞬間移動

それが本作一番のイリュージョンだった様に思えます。

◆「グランド・イリュージョン:Now You See Me」 2013年/アメリカ 【116分】
監督:ルイ・レテリエ 原案:ボアズ・イェーキン/エドワード・リコート 脚本:エド・ソロモン/ボアズ・イェーキン/エドワード・リコート 撮影:ラリー・フォン/ミッチェル・アムンドセン 出演: ジェシー・アイゼンバーグ/マーク・ラファロ/マイケル・ケイン/モーガン・フリーマン/ウディ・ハレルソン/メラニー・ロラン/アイラ・フィッシャー/デイヴ・フランコ/コモン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017